*

いぇ〜い!なんとか無事にハンマーヘッドとのご対面ッ!神子元ダイビング☆ツアー!

公開日: : 未分類

皆様、こんばんは!
横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシーがお送りする「アクシー☆ブログ」のお時間です♪

昨夜から弾丸☆ショートトリップで、南伊豆の神子元へ行ってきましたよ〜ん!

今回は、これまで4回も参戦しているのに、一度もハンマー様をお見かけできていないメンバー様を、5回目の正直で遭遇させちゃおうという緊急企画だったのですが…
さすがですよね、前日にまさかのクローズ!
一昨日までは3桁コースのハンマー様がジャンジャン出現しているフィーバー状態で、まさかの…(笑)

ちなみに、私の神子元での勝率はおおよそ8割、5分の1しか外さない勝率で、4回連チャンで見れていないということは、5の4乗で…625分の1の確率で、見れていないという計算に…f^_^;)
今回も外すと、3125分の1という数字が見え隠れ…
いやはや、久しぶりにキンチョーの入水でしたッ!

天気は回復、朝判断でも出港決定!
うねりは残ってましたが、透明度もそこまで落ちていなかったので、まずは一安心〜!

からのぉ〜!!!
やりましたッ!
単体とチョロ群れでしたが、なんとか1ダイブ目にハンマー様ゲットンッ!!!
あっぶね〜…
まぁ、2日前までのフィーバーから考えると、不作ではありましたが、紛れもないハンマー様( ´ ▽ ` )ノ
僕のカメラは不調のままで、ゲスト様からいただいた興奮が伝わる?証拠写真的なものしかございませんが…(笑)
その前の、カマストガリザメはなかなか寄って撮れてましたね♪




2ダイブ目は流れが止まってしまったので、ハンマー様の群れを期待しつつも、魚影メインで楽しんできました!
今日のヒットは、マンタ級のマダラトビエイ先生〜♪(´ε` )
いや〜でかかった…
そして素早すぎて、証拠写真すら撮れませんでしたが…
ウミガメとも出会えて、グッドなダイビングとなりました〜☆
まだまだ間に合います!
今シーズン、あと1回くらいは狙っていきたいですね!
上級者限定のダイビングポイントとなりますが、是非とも皆様リクエストお待ちしておりますよ!

さ、明日からはお泊りでの『伊勢海老☆グルメツアー』の第一弾いってきまーす♪
解禁後、初ツアーですので、楽しみや〜!
今からお腹減らしておかないとね!
スクールは、通常オープンとなります^ ^
新人☆フミヤがおりますので、おヒマな方は遊びにいらしてください(・ω・)ノ

それでは、皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね〜!

ご案内

最後までブログをお読みいただき、ありがとうございます。
アクシーでは、ライセンス取得のための無料説明会や、体験ダイビングを随時開催しています。
お気軽にお問い合わせください♪

横浜白楽のダイビングスクール|アクシーのホームページはこちら

関連記事

大瀬崎の青い海でダイビング〜♪ファンにライセンス取得コースにと盛りだくさんでした!

皆様、こんばんは! 横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシーがお送りする「アクシー☆ブログ

記事を読む

実家楽しんでからのダイビング〜!ランチは金目しゃぶしゃぶで大満足♪

皆様、こんばんは! 横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシーがお送りする「アクシー☆ブログ

記事を読む

タイに行ってみタイ人集まれ〜♪秋のリゾートトリップ☆ダイビングツアー決定!

皆様、こんばんは! 横浜 白楽のダイビングスクール アクシーがお送りする「アクシー☆ブログ」のお時

記事を読む

新入生にNEW☆メンバー誕生!秋も全力でダイビングや〜ん♪

皆様、こんばんは! 横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシーがお送りする「アクシー☆ブログ

記事を読む

no image

西表島ダイビングトリップツアー2日目☆近場でまったりダイビング!

皆様、こんばんわ! 横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシーがお送りする『アクシー☆ブログ

記事を読む

やっぱり青い海でのダイビングはテンションあがりまーす!

皆様、こんばんは! 横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシーがお送りする「アクシー☆ブログ

記事を読む

マンツーマンで贅沢ダイビング〜♪青くてキレイな海でした!

皆様、こんばんは! 横浜 白楽のダイビングスクール アクシーがお送りする「アクシー☆ブログ」のお時

記事を読む

満員御礼〜♪ホームの城ヶ島にてダイビング三昧な日曜日でした!

皆様、こんばんは! 横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシーがお送りする「アクシー☆ブログ

記事を読む

4月もスタート!心機一転頑張りませう♪あ、そうそう…八丈島ダイビングトリップツアー決定!

皆様こんばんはー! 横浜 白楽のダイビングスクール アクシーがお送りいたします「アクシー☆ブログ」

記事を読む

ダイビングスクールアクシー☆期待の新人フミヤくん、初出勤でした〜!

皆様、こんばんは! 横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシーがお送りする「アクシー☆ブログ

記事を読む

ツアー車スタッド換装完了!ダイビングだけじゃなくてスノボもガンガン行きまっせ♪

皆様、こんばんは! 横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシー

ダイビング業界ってキャラ濃い人しかいないって事が、改めて分かりましたw

皆様、こんばんは! 横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシー

新春☆スケート大会に新年会やりまっせ♪

皆様、こんばんは! 横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシー

西伊豆も青かったよ〜!久しぶりに田子でダイビングでした♪

皆様、こんばんは! 横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシー

新たにアドバンスダイバー誕生☆な福浦ダイビングでした♪

皆様、こんばんは! 横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシー

→もっと見る

PAGE TOP ↑