横浜でダイビングライセンスを取得するならAXSY!

ダイビングスクール
TOP > 新着情報

【感染防止のガイドラインについて】

ウィズコロナでのガイドラインを作りました。
日々改訂することも出てくるかと思いますが、現状できる精一杯の感染防止の策です。
皆様のご理解ご協力をお願いします。(2020年5月26日)

 

当面の間、営業時間を下記の通りとさせていただきます。

【定休日】毎週火曜日、第1・3水曜日
【営業時間】平日13:00〜21:00 土日祝12:00〜21:00

ご来校時にはマスクをご持参の上、店内では常に着用をお願いいたします。
また、3つの密を避けるためとして、来校・講習・実習などは、事前にご予約をいただいた方のみとさせていただきます。

加えて、お客様とスタッフの健康・安全を考慮し、新型コロナウイルス感染症への対策として以下の対応を徹底してまいります!
長いですけど、しっかりご確認ください。

【 店内での対策 】

・入口に消毒液を用意いたしますので、消毒してから入店ください。
・店内の換気を頻繁に行います。
・密集しすぎないよう、各テーブルに2名前後での利用をお願いします。
・テーブルやイス・ドアなどは随時消毒を行います。
・お客様にもマスクの着用をお願いし、スタッフはこまめに手洗い・うがいを徹底いたします。

【 ツアー車内での対策 】

・乗車前に各自健康チェックを徹底してください。
・ドア、ハンドル、シートなどの除菌を頻繁に行います。
・ドアの開け閉めは基本スタッフが行います。
・走行中、停車中にできる限り窓を開けて換気を行います。
※ブランケットの貸出は休止しておりますので、各自で防寒対策をお願いいたします。
・当面の間、車中での飲食を禁止します。

【 現地・海での対策 】

・なるべく個人の筆記用具をご用意ください
・利用施設でのマスク着用、手洗い・消毒の徹底をお願いいたします。
・ボートでのマスク着用が必須となっております。
・ブリーフィングはできる限り換気の良い場所で行います。
・施設やダイブサイトでは、なるべく他の方と1m以上の距離を確保しましょう。
・ご自分が使用する器材以外には触れないようご注意ください。
・マスクの唾での曇り止めは禁止とします。
・バディチェックはなるべく相手の器材に触れないよう行いましょう。
・洗い場や更衣室などは、少人数で順番に利用してください。
・マスク、スノーケル、レギュレーターは水槽に入れず、流水で洗いましょう。
・ログ付けは最低限に留めます。
・アフターダイブレッスン希望の方は、オンラインにて後日行います。
※要予約

【 その他、お客様へのお願い 】

・ツアー参加事前に自宅で体温を測り、発熱の有無をご確認ください。
※非接触型の体温計を発注しておりますが、商品が入荷しないため、当面の間はお客様自身で検温または体温計をご持参ください
・体調がすぐれない場合は、前日/当日でもキャンセルをご相談ください。
・咳やくしゃみエチケットを徹底してください。
・換気中の屋内や屋外でも快適に過ごせるような服装でご参加ください。
・消毒液に関してですが、ある程度の用意はありますが、可能な限りご自身でご用意ください。

とりあえず、こんな感じです!
書いてみると、最低限のことだけでも本当いっぱいですね〜😅
皆様もわかってはいると思いますが、念のためですので、必ずご確認くださいね👍

この他まだまだ細かな事が出てまいりますが、安全に快適に過ごす為設定されたルールをお守りいただきますようお願いいたします!

最後に、万が一ご協力いただけない場合、当日でもご参加をお断りさせていただく場合があります。
その際は当日キャンセルの扱いになる場合もございます。
当日キャンセルは基本的に100%キャンセル代が発生いたしますので、予めご了承ください。

新しいダイビング様式に慣れ、安全で楽しいダイビングを継続していきましょう。
それでは、よろしくお願いいたします。

(c) 2014 AXSY